TVで観るのと実際に生のF1レースを観るのとでは全然違う

F1ファンと現地で交流も

日本から海外ツアーに来ている熱心なファン同士でコミュニケーションがとれるのも海外ツアーの魅力の一つです。

海外ツアーを最大限に楽しむ

観戦チケットを持っていればピットウォークに参加できる

F1グランプリの観戦チケットを持っていれば、ピットウォークに参加することが出来ます。自分の贔屓のドライバーが、ピットクルーとレース前の打ち合わせのために現れることも多いです。ファンにとってはたまらないですね。是非参加しましょう。

レース観戦は自分が好きな席を選べる

席は自分で選べます。最大限に興奮できるような席を選びましょう。

サーキット会場まで簡単アクセス

サーキット会場までは列車で簡単にアクセスできます。海外で列車に乗るなんて無理という方は、日本語スタッフもいますので安心です。

市内観光の時間もタップリ

モナコツアーでは市内観光する時間も丸一日タップリと用意してあります。レースの興奮と、モナコでゆったり観光の2つが同時に味わえるなんて素敵ですね。

モナコ以外も観光可能

オプショナルツアーでモナコ以外に、フランスやイタリヤへ観光に行くことが可能です。

F1海外ツアーに参加する意義

迫力を生で体感しよう

国内海外問わず、F1のレースを生で観戦したことがある人ならば、TVで観るよりも何倍も迫力があるということをご存じでしょう。真のF1ファンを名乗るならば、ツアー観戦は避けて通れません。

本場ヨーロッパグランプリを観る

国内ツアーの観戦も楽しいですが、F1の本場はやはり海外です。まだF1を生で観たことがないという人は、国内ツアーからではなく、海外ツアーから参加するというのも一つの手です。最近は特にモナコグランプリツアーの人気が出てきています。

リピーターも増えている

一度海外ツアーに行ったらその後やみつきになってしまったというリピーターも増えています。F1海外ツアーを一年の行事に組み込んでみてはどうでしょうか。

F1海外ツアー口コミ

何年もF1ファンだった

自分は何年もF1一筋でしたが、仕事などの都合がつかず、海外ツアーはいつも断念していました。割りと日程が組みやすいプランがあり、去年思い切って申し込みました。生で観ると涙が止まりませんでした。一生忘れられないでしょう。

最近は安く行ける

以前は海外ツアーであれば何十万も使って行かなければなりませんでしたが、近年は価格が半分程度になったという感覚です。行きやすくなったので毎年恒例になってます。

観光地を回る

F1はもちろん大好きですが、僕は家族で旅行するのが大好きなので、F1ツアーで海外グランプリを各地回っています。家族サービスもできて一石二鳥です。

選手と握手できた

レース会場近くで偶然選手に出会い、握手して写真も取ってもらいました。片言の英語でしたが、にこやかに対応してくれました。写真は額に入れて飾ってあります。

熱さを取り戻すことが出来た

いつも仕事と家庭の往復で、張り合いのない毎日を送って来ましたが、海外グランプリを生で観戦して、何か自分に足りなかったものまで取り戻せた気がします。これからもF1と共に頑張ります。