海外でしまったと思うことが無いように、これだけは用意したい。

紙製便座シート

洋式の便座に直に座るのがなかなか抵抗がある方にはおすすめです。

海外で必要になることが多いものランキング

no.1

ポケットティッシュ

海外ではティッシュは質があまりよくなく、ゴワゴワした物が多いので、使い慣れた日本の物を持っていくと良いでしょう。

no.2

アルコールティッシュ

手を洗う場所があまりなかったり、お絞りが出てこないときのために、手を消毒するアルコールティッシュは重宝します。

no.3

筆記用具

現地でどうしても発音が通じない時は筆談が役立ちます。万が一現地でF1選手とあったときもサインを貰うために必須ですね。

no.4

ビニール袋

汚れた物を分けておきたいときに、何枚かあると何かと便利です。

no.5

バンドエイド

ツアーで興奮したり、歩きまわったりして靴ずれなどが起こってしまったときに使えます。

海外へ行くときにこれだけは持っていこう

日本にしか無い便利な物

海外旅行でこれがなくて困った、という経験は海外旅行をしたことがあるならば心あたりがあるのではないでしょうか。そんなことが無いように、持っていったほうがいいものをチェックしておきましょう。

海外は勝手が違う

F1グランプリ観戦ツアーなどで特にモナコなどに行く場合、日本と大分勝手が違うので注意が必要です。日本の当たり前が通用しないこともあります。事前に現地の習慣などまでチェックしておけば安心ですね。

海外では手に入らない

日本では当たり前の物が海外では買えないということも多いので、必要になる物は持っていくに越したことはないです。必要な物はあらかじめ準備しておきましょう。